So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

暑い・・・(-_-;)

お久しぶりです。。。
4ヵ月以上、ブログをほったらかしにしてました。。。
ちゃんと続けようと思いながら、この様になってしまってます(--;)
これからは、書ける限り書いていきたいと思ってます。
(テストも終わり、夏休みになりました(^^))

以前にもブログで書いた、ペットのウサギのマロンが7月24日に天国に逝きました。。。
今年に入ってから急に衰え始め、5月くらいからはずっと寝たきり状態でした。
マロンは、9年間、ずっと私の傍にいてくれました。
最後は、家族も誰もいない時に一人で息を引き取りました。
傍にいる、と誓っていたのに。。
最後の最後で、私は傍にいてあげることができなかった・・・。
「ありがとう」も「ごめんね」も言えないままで・・・。
マロンのためにもっと何かしてあげたかった・・・。
何もしてあげられなかった・・・。
“違う家で飼ってもらえていたら、もっと幸せに生きられたのかな?”
“もっと長生きできていたのかな?”と、ばかり思ってしまう・・・。
「こうしてあげれば良かった」と、後悔ばかりで・・・。
それが、悔しくて悲しくて仕方なかった・・・。
供養した時は、涙が止まらなかった・・・。

ねぇ、マロン。。
幸せだったかな?
私は、マロンの為に何かしてあげられたのかな?
ごめんね・・・。
ありがとう・・・。
生まれ変わったら、もっと幸せに生きてね?
私はずっとマロンを思ってるよ。
忘れたりしないから。。
だから、どうか安らかに眠ってね・・・。
私は、マロンが大好きだよ。

今、マロンがいないことがとても寂しいです。。
でも、マロンが今天国で幸せなことを祈っています。

20090726135425.jpg

筋肉痛・・・痛っ・・

こんばんは、聖夏です。
わ~2日ぶり??
土日はサークルの活動でつぶれましたね。。
前にサークルに入るのは止めた、と書きましたがなぜか入部説明会に行っただけなのに入部していたことになっていて連絡が来て練習に参加してください、ということで入部することになりました(--;)
土曜日に筋トレをやり、腕立て伏せ、腹筋、背筋、20回の3セット。。。
久しぶりだったので筋肉痛がひどい。。
そして昨日は、練習試合のお手伝いのようなことをしました。
覚えることがたくさんあって大変だったけれど、早く慣れていけるようにしたいと思います。
昨日は、朝の6時40分に最寄駅に集合でそこから先輩の車に乗って現地に向かい、夕方の6時過ぎに終わりました、、。ほぼ一日。。
疲れた・・・・。
今日も学校だって。。。
授業受けたくないよ~~(--。)
寝てもいいかな。。。
友達よ、どうか起こしてくれ・・・(笑)

昨日のダイエット報告・・・
腹筋、背筋、腕立て伏せ

結果・・・
体重:72.6kg

二日間記録していないので差がわかりませんでした。。
筋トレしても急には体重変わらないんですよね。。
なんだかちょっとショックだったな(笑)
今日もがんばろ。っと。。

遊びたい!

こんばんは、聖夏です。
最近、その日の間に書き込めない!!
本当に眠くて仕方がないんです・・・(涙
どうしたものか。。。
起きればいいだけの話なんですけど・・・。
それが難しい(--;)
なるべく整った生活が送れるように努力してみます。。

昨日は、2時間続けて精神医学、精神保健学がありました。
眠くてしかたない。。。
そして、眠気に勝てずほぼ睡眠で終わった。。
いけない②・・・(-_-;)
今度からは気をつけよ。。
あとは、問題なく授業を受けることができました。
今日行けば休みだ!!がんばろ~FIGHT Oh‼

昨日のダイエット報告・・・
夜のウォーキングなし

結果・・・
体重:72.8kg  ±0

最近、ダイエットというものをしていない!(・・;)
もっと意識しないと!!
私は痩せたいんだから!!
炭水化物を減らさないと・・・
今日の学食はご飯なしとかにしてみようかな。。。

では、これにて!
おやすみなさい(zzz)

時間が長いな。。

こんばんは、聖夏です。
一昨日はぐっすり寝てしまいました(笑)
昨日もご飯を食べ終わった後に熟睡してしまい、今日のこんな時間になりました。。
最近はこんな生活ばかり送ってます。
不規則な生活だな~と自分でも思ってるんですけどね。。
だから体調崩すんですよね~。。
直したくても疲れて寝てしまうんです。。
一日が本当に長い・・
まだ4月なんだな、と思ってます。。

一昨日のダイエット報告・・・
夜のウォーキングなし

結果・・・
体重:72.8kg  +0.2kg


昨日は、5限まであって家に帰ったのが7時30分くらいでした・・。
本当に疲れたな~。。。
今日も4限まであります。。
気力もそろそろ限界かも。。
どうしたら疲れは取れるのかな~。。
今日はもう疲れたのでこの辺で。。
短くてすみません。。おやすみなさい(zzz)

昨日のダイエット報告・・・
夜のウォーキングなし

結果・・・
体重:72.8kg  ±0

変化なしでした~。

重い・・

こんばんは、聖夏です。
今日はより一層いつもより遅い書き込みですね。。
だめだな~私。。
早めに更新しようと思っても寝ちゃうんですよね、それも中途半端な時間に。。
昨日もお風呂入る前に寝こけてお風呂入ってちょっと経ったらもう次の日。。。
で、この時間になりました。。
はい、言い訳終わりです。。

昨日は、注文した教科書を受け取りました。
重い・・・。(涙)
22冊買いました。みんな分厚いんですよ~(--;)
なんだこれ!みたいな。。
頑張って持って帰ってきました。
右手の手首痛めた。。高い教科書の代償が私の手だった・・・。

そして、昨日は高校に調査書を取りに友達と行きました!
まだ卒業してちょっとしか経ってないのに・・・懐かし~~~~!!
制服着てるよ!みたいな感じでした(笑)
先生方にも久しぶりにお会いすることができてうれしかった(*^^*)
そして顔を覗かせた時にちょうど部活の後輩がいて「先輩だ!」ととてもかわいい顔で喜んでくれてホントに嬉しかった!!また遊びに行くからね!その時はいっぱい話そうね!!
昨日は調査書が目的だったので長いこといれなくて後輩とも全然話せなかったけど今度行ったときは話せるといいな(^^)
「先輩」と懐いてくれる後輩がとてもかわいいです!
今度は遊びに高校に行きたいと思います。
先生方にお菓子の差し入れを忘れずに(笑)

最近はバイト探しをしています。
サークルに入るのもあきらめました。
今、私の家は大学生が2人いてこれから中学・高校とお金がかかる妹もいるのでお金に余裕がありません。
姉も働かずに大学をエンジョイしているし。。
姉は一人暮らしもしてるから授業料(サークルのお金)+家賃等が入ると姉だけでもお金がかかるのにこれで私もサークルに入るとホントにお金がピンチ。。。
入るだけで道具を全部そろえたりすると4万近くかかると言われてこの時にもういいや、と思ってしまいました。
だから、弓道はあきらめます。
今度生まれ変わったら弓道やってね、自分(笑)
今は家のことと自分のお小遣いが稼げるように働きながら大学に通おうと思ってます。
妹もまだ小学生だから頼りにできないし。。
私は少しでも家の為になるのならもっと頑張っていこうと思います。
これで奨学金がもらえたら少しは違うのかな?
返さなければいけないけれど全部自分の責任だ。
だからもっとお金が稼げるように。
少しでも余裕に生活できるように。
私は頑張っていこう。
家族のためにも自分のためにも。
いいバイトがあるといいけれど。。。
その時はその時!よっしゃ、いっちょがんばりますか!!

今日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:72.6kg  +0.8kg

う~。また増えた。。
もう!何で減らないんだよ!!まったく!!
バイトしてお金稼いで体重も落して一石二鳥にしてやる!!
もう自棄だ!!

では。おやすみなさい(zzz)

久々

こんばんは、聖夏です。

昨日は、久々に遊ぶということをしました。
高校の時の友達とその友達の友達と遊びました(笑)
分かりずらいと思いますが、その友達の友達は私と同じ大学に通ってる、とういことで会って遊んでみよう、という話が前からあり昨日ようやく時間が合い遊ぶことになりました。
計7人という人数で話したり、ボーリングに行ったり、カードゲーム(トランプ、ウノ)で遊びました。
私はボーリングが苦手でどうしてもガーターに行ってしまうんですよね・・・(涙)
本当に真っ直ぐ投げれないんです。。
もうボーリングはやらないぞ、と心の中で思ってました。。
また遊ぶかはわかりませんが(遊ぶのかな?なんだか会わないような気がする)遊ぶことがあれば今度は私が運転しなくては!今日は友達に運転してもらって行きと帰りまで送ってもらってしまいました。。
本当にありがとう!疲れてるのにごめんね。。
今度は私がもっと運転上達してがんばるから!!
その時は私の車にぜひ乗ってください!!

今日も大学です。
今日は調査書を取りに久しぶりに高校に行ってきます。
その時は私の運転で(笑)
行きにお菓子を買っていくことを忘れないようにしないと。。
先生方と会えるのが少し楽しみです。
では、今日も早いのでもうそろそろ寝ないと。。。

昨日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:71.8kg  -1.0kg

わ~い!!減ってる!!
このまま今日は体重が減ってほしい!!
お昼の学食は少なめのメニューにしよっと!

では×2、おやすみなさい(zzz)

別れってなんだろう。。

こんばんは、聖夏です。
今日は友達の誕生日♪おめでとう!!

昨日は、ペットのうさぎを久し振りに庭で遊ばせてあげようとしたらあることに気づきました。
私のうさぎは今年で9歳になります。
だからでしょうね。走ることができなくなっていました。。
庭に下ろしてあげたとき立つことができなくて足をばたつかせていて。。
本当にびっくりしました。。
あぁ、この子もあと少しなのかなって・・・
2年前、一緒に育ってきた犬が亡くなりました。14年も一緒にいたからいなくなった時の喪失感が大きくて何度も泣いてしまいました。
この子も亡くなる前の1年で一気に衰えました。
だから次はこの子なのかな、、、、と。。
母には、「もう少しだと思うから覚悟しておきなさい」と言われました。
覚悟って何なんだろう・・・
どんなに分かっていたってどうすることもできない私はただ無力なんだと思うだけ。。
何もしてあげられない私は本当に悔しくてなりません。。
うさぎの寿命は8年くらいでしょうか。。
私のうさぎはもう9年。。
どこかで私はまだ大丈夫だと信じていました。
まだ元気だから大丈夫って。。
でも、昨日の姿を見たら「あぁ・・・。この子も死んでしまうときがくるんだ。。」って。。
生き物だからいつか死が訪れることは飼った当初から分かっていたことなのに。。
でも、いざとなるとやっぱり別れは辛い。。
初めて会った時は本当に嬉しかった・・。
私の10歳の誕生日プレゼントだったね。。
私ももう19歳になるから、君ももう9歳なんだね。。
ねぇ、幸せかな?
私はどれだけ君に救われたか分からないくらい幸せだよ。。
だから、どうか生きて。。
どうか、最後まで一緒に居させてね。。
それまで私は君にできることはすべてやってあげる。。
だからどうか、どうか生きて。。

私は動物が大好きです。
だから私の家にはペットがたくさんいます。
犬が2匹、うさぎ、インコ、ハムスター、めだか、金魚。。。
みんな命がある生き物なんです。。
生き物を飼うときは本当に責任を持って飼わなければいけないんです。
動物たちが人間に暴力を奮われる。。
動物たちが人間に捨てられる。。
そういうニュースを見るとホントに許せない。。
飼いたくて、欲しくて飼ったのではないのか。
自分たちが飼いたくて飼ったくせにどうして責任を持てないのか。
と、いつも思っています。
だからいつか動物たちのために何かしてあげられるボランティアみたいのができたらいいな、と思ってます。
傷つけられてそれでも人間を好きでいてくれる動物たちのためにも。。
その傷を少しでも癒してあげられたら。。。
いつかきっと助けてあげたい。。
そして少しでも傷つく動物たちが少なくなればいいと願っています。。


今日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:72.8kg  +0.2kg

また増えました。。
最近は全然減ってくれません。。
本当に体重は減るのかな。。

では、明日も早いのでおやすみなさい(zzz)

何だっけ?

こんばんは、聖夏です。
また書き損ねてしまいました。。。
一昨日も眠くていつの間にやら夢の中~

一昨日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:73.0kg  +0.6kg

増えましたね。。
また体重が増え始めてる。。
どうしたら痩せてくれるんだろ・・

昨日は、何か書きたいことがあったんですけど忘れてしまいました。。(笑)
本当になんだっけ・・・?
なんだか記憶がすっぽり抜けてるとちょっと怖い。。
本当に大丈夫かな~私。
ま。いいや。。
あんまり気にしても結局思い出せないだろうし、気にしない方が思い出したりもするので。。
どうでもいい時に思い出すんだな~。
昨日も大学生活。。
最近は、寝ても疲れが取れてない感じ。。
今は疲れがピークな気がする。。
学校来ても体がだるい・・。
授業も長いから集中力持たないし。。
今日頑張れば後は休日だ、、
さぁ、今日も頑張るぞ!!

今日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:72.6kg  -0.4kg

早く体重落とさないとな。。
何がいけないんだろう。。
本当にどこかの食事抜こうかな。。
夜は炭水化物なしでやってみようか。。
御飯が好きな私にはつらいことだけど。。
でも、痩せるためならファイト、オ~~~!!
では、今日はここまで!おやすみなさい(zzz) 

風邪悪化・・・

こんばんは、聖夏です。
二日連続かけなかった。。。

一昨日は眠たくて×2 仕方なくていつの間にやら夢の中・・・
一昨日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:71.6kg  -1.2kg

なぜか1kgも減ってました!なぜ??
ま、とてもうれしかったことに変わりありません!!

で、昨日は変わらず大学生活です。
最近は大学の学食食べてます!おいしい!!
本当にどれ頼んでもおいしいんです!そしてコンビニよりも安くて助かります!
学生には優しいよね(^▽^)
でも、今ほんとにお金がない。。
奨学金できるといいな。。今は高校の時の調査書を高校の先生にお願いしているところです。
今週の末に先生に会いに行きがてら調査書を取りに行くつもりです。
あとは、私次第。。。面接で落ちたら意味がない。。。
家の事情も考えて取れるようにがんばろっと。。
そして奨学金に頼らず自分でバイトしてお金を稼ごう。
少しでも家族のためになるのなら。
迷惑ばかりかけてたらだめなんだ。自分でできることはもうやっていかないと。
頼りっぱなしで何もできない自分はもう嫌だから。
私は自分に厳しくなっていかないと。
きっと親に甘えてしまうから。。
私は大丈夫だよ。きっと親孝行できるようになるから。
それまでは待っててね。。

バイトすればダイエットにもなるかも(笑)
ダイエットしながらお金稼げたら一石二鳥ですね!!
バイト探しがんばるぞ~!!

昨日のダイエット報告・・・
なし

結果・・・
体重:72.4kg  +0.8kg

あ~・・・。また増えた。。
昨日は雨が降ってて歩けなかった。。
やっぱり歩くのと歩かないのでは違うんだな~
大学ではエレベーターを使わずにできるだけ階段を使ってます!
けっこう疲れます。。でもなんだか動いてるな~と感じることができます。
小さなことも一歩から。がんばるぞ~~。

では、おやすみなさい(Zzz)

くしゃみが止まらない・・・

こんばんは、聖夏です。
今、くしゃみがでます。。花粉症ではないから風邪かな?
くしゃみは鼻がムズムズするから嫌いです。。

昨日は、伯父とおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りに大阪まで車で行ってきました。
行きの高速で少しだけ私が運転しました!
母の車(Tanto)は軽なのであんまりスピードが出なくて少しずつしかスピードが出ませんでした。。
どんだけアクセルを踏んでも最低80キロぐらいしか出なくて、徐々に100キロくらいでした。。
でも高速はスピードが出せるので好きです(^^)
ちゃんと安全運転には心掛けていきたいと思います。

今日も学校があるので今日はこの辺で~。

今日のダイエット報告・・・
なし

結果・・・
体重:72.8kg  +0.6kg

昨日は、久々に大阪の従姉妹に会ったら従姉妹のお姉ちゃんは7kg体重を落としたそうです。
びっくり!夜のご飯を抜いて5時以降は何も食べないそうです。
私もそのくらいはするべきかな。。
いろいろ検討してみたいと思います。

では!おやすみなさい(zzz)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。