So-net無料ブログ作成
検索選択

別れってなんだろう。。

こんばんは、聖夏です。
今日は友達の誕生日♪おめでとう!!

昨日は、ペットのうさぎを久し振りに庭で遊ばせてあげようとしたらあることに気づきました。
私のうさぎは今年で9歳になります。
だからでしょうね。走ることができなくなっていました。。
庭に下ろしてあげたとき立つことができなくて足をばたつかせていて。。
本当にびっくりしました。。
あぁ、この子もあと少しなのかなって・・・
2年前、一緒に育ってきた犬が亡くなりました。14年も一緒にいたからいなくなった時の喪失感が大きくて何度も泣いてしまいました。
この子も亡くなる前の1年で一気に衰えました。
だから次はこの子なのかな、、、、と。。
母には、「もう少しだと思うから覚悟しておきなさい」と言われました。
覚悟って何なんだろう・・・
どんなに分かっていたってどうすることもできない私はただ無力なんだと思うだけ。。
何もしてあげられない私は本当に悔しくてなりません。。
うさぎの寿命は8年くらいでしょうか。。
私のうさぎはもう9年。。
どこかで私はまだ大丈夫だと信じていました。
まだ元気だから大丈夫って。。
でも、昨日の姿を見たら「あぁ・・・。この子も死んでしまうときがくるんだ。。」って。。
生き物だからいつか死が訪れることは飼った当初から分かっていたことなのに。。
でも、いざとなるとやっぱり別れは辛い。。
初めて会った時は本当に嬉しかった・・。
私の10歳誕生日プレゼントだったね。。
私ももう19歳になるから、君ももう9歳なんだね。。
ねぇ、幸せかな?
私はどれだけ君に救われたか分からないくらい幸せだよ。。
だから、どうか生きて。。
どうか、最後まで一緒に居させてね。。
それまで私は君にできることはすべてやってあげる。。
だからどうか、どうか生きて。。

私は動物が大好きです。
だから私の家にはペットがたくさんいます。
犬が2匹、うさぎ、インコ、ハムスター、めだか、金魚。。。
みんな命がある生き物なんです。。
生き物を飼うときは本当に責任を持って飼わなければいけないんです。
動物たちが人間に暴力を奮われる。。
動物たちが人間に捨てられる。。
そういうニュースを見るとホントに許せない。。
飼いたくて、欲しくて飼ったのではないのか。
自分たちが飼いたくて飼ったくせにどうして責任を持てないのか。
と、いつも思っています。
だからいつか動物たちのために何かしてあげられるボランティアみたいのができたらいいな、と思ってます。
傷つけられてそれでも人間を好きでいてくれる動物たちのためにも。。
その傷を少しでも癒してあげられたら。。。
いつかきっと助けてあげたい。。
そして少しでも傷つく動物たちが少なくなればいいと願っています。。


今日のダイエット報告・・・
夜のウォーキング

結果・・・
体重:72.8kg  +0.2kg

また増えました。。
最近は全然減ってくれません。。
本当に体重は減るのかな。。

では、明日も早いのでおやすみなさい(zzz)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。